読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ帳

オタのメモ帳。好きにうもれて生きてたい。

2016カウントダウンコンサートに行ってきた

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016~GOOD BYE & HELLO!』に行ってきた。

その感想ツイートのまとめ。

とにかく一般席一階は男性が多かったと思う。自分が入ったことがあるのがハロコンファミ席と娘コンぐらいだからよけいにそう感じたのかも。
自分の推しのグループのときに盛り上がるけど、別のグループのときに休憩するみたいな様子も見られる中、ミキティが出てきたときの全体の盛り上がりっぷりはすごかった。美貴様すごい。
OAの研修生のボブの子かわいかったのだけど、結局名前がわからず悲しい。
MCでももちがいる安心感、そしてくまいちゃんとの掛け合いがかわいらしかったのと、もう見られなくなるのだなぁという寂しさがあった。
娘。はまーちゃんがお休みでとても残念だった。
でも、今の娘。はそれでもすばらしいパフォーマンスを見せてくれたと思う。
2015年の夏に鞘師がお休みしたときに収録された番組で娘。のパフォーマンスを見たときに感じた、「一人欠けてもきちんと魅せるぞ」という意気込みと「モーニング娘。」としてのプライドを見せ付けられたように思う。
ふくちゃんの歌声もさくらの歌声もものすごくよかった。そしてここにきて一気にえりぽんが花開いてきていてとてもよいものを観ることができた。
秋ツアーでしっかり土台固めができたんだなぁと思ったし、13期が即戦力のようなので'17の娘。もとても楽しみ。
まーちゃんはしっかり休んで万全になってから合流して、めいっぱいステージであばれてほしいし、13期に大事なことをたくさん教えてほしい。
それにしてもあやちょの泣き顔かわいかったなぁ。
あやちょリーダーも楽しみすぎる。
竹ちゃんの髪型はサイドを編みこんで後ろで結んでる感じ。好き!!

1月22日夜9:00~スカパーで放送されるらしいから見て!!
www.bs-sptv.com


次はファミ席!これ絶対!!
5時間弱あるからね。

グッズはたぶん8時ぐらいに会場着なら開場前に買えるかも。
間に20分の休憩があるのでその時間開始と同時にグッズ列に並べば買える確立は上がるけどピンポスは売り切れてたし、日替わりも売り切れがあった。

キンブレないとちょっと寂しい。
一般で入るならあったほうが気が楽かも。


イントロで「?!!!」って思ったら大体つんく曲だった。
楽しい。ワクワク度がイントロで倍になる。

ライトの点滅が激しいときがあって、途中で気分が悪くなってきたのでおとなしく座って光を避けた。
体調が悪い人は無理しないほうがいい。

天井のライトの模様はいくつか種類があってそれがくるくる回っているのを見ながら聴くのもまた楽しかった。


今年は運よく参加できたのだけど、来年もできたら行きたい。ファミ席で。