メモ帳

オタの心のメモ帳。好きにうもれて生きてたい。

2018年のハロプロ楽曲大賞に投票したよ

楽曲部門
1位 Juice=Juice SEXY SEXY / Juice=Juice
3.0 イントロで好きになる曲は間違いない。どの歌声も聴き応えがあって、歌の力を感じる曲だった。
2位 つばきファクトリー 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー
3.0 児玉雨子さんはこういう限られた時間の中での気持ちを歌詞にさせたら本当に天才だと思う。
歌詞も最高だし、卓偉さんの曲も疾走感あって歌詞と合っていていいなと思う。
今回の卓偉コーラスも最高でした。
3位 道重さゆみ EIGAをみてよ / 道重さゆみ
2.0 毒も含めて道重さゆみは最高だと思った曲。
歌う人への愛を持ってその人のために作られた曲は最高にその人を輝かせるんだと思った。
4位 道重さゆみ Loneliness Tokyo / 道重さゆみ
1.0 最後の「塗りつぶしていくわ」の強さに惹かれた。
5位 モーニング娘。'18 青春Say A-HA / モーニング娘。'17
1.0 聴いていて楽しい音。
MV部門
1位 道重さゆみ Loneliness Tokyo / 道重さゆみ
3.0 可愛い。圧倒的に可愛い。正しい。
2位 Juice=Juice SEXY SEXY / Juice=Juice
2.0 やなみんの少女と大人の狭間の感じがよりこの曲を引き立てていると思う。
3位 鈴木愛理 DISTANCE / 鈴木愛理
1.0 かっこいいと可愛いとこれからの道筋を見せてくれたと思う。
推しメン部門
ex.モーニング娘。 鞘師里保
鞘師里保さんお元気ですか!!!私は元気です!!!